FXにおける思考実験(9)

FX

URL(Where)

非常識な投資家M

金融市場で生き残るための唯一の手法

【投資】10万円を1000万円にする方法

Twitter:だっく(duck0777)

なぜ(Why)

自分でもワケが分からなくならないように記録しているはずが、
どんどんワケが分からなくなる、(8)から11月末までの経過報告です。

結果(Result)

ここからは全力で逸脱していきます。

逸脱した結果、所持金0にもなりました。
ええ、すべて吹っ飛びましたとも

詳細(再びWhat)

どうやって吹っ飛ばすの?とかなんで?とか思われると思います。
ええ、逸脱した結果です。間違いないです。
これは残さないとホントにダメな結果なので、記録とします。

10月末

10月末の最後の文面から引用。

一言でまとめると、「大統領選挙」というアノマリーに
少しずつ狂い始めている、という状況だったりする。

ここ試験に出ますよ、この人予測始めてたんです
しかも「どうせトランプ勝つでしょ」とか言ってたんですよ。

混ぜるな危険。
政治は政治。FXはFX。
確かめ方が明らかに狂ってたのです。

11月1週目(~11/7)

このあたりから危険水域が高すぎて現実を見られなくなっている。

11月2週目(~11/14)

その上で、不思議に思ったこと(新しい実験と称している)を試している。
簡単にまとめると、証拠金維持率の数値がかなり低くなる~5000%程度まで戻る、
という状態を繰り返したため、
これは復帰できる道があるのではないか、と思い込みポジションを操作しながら
維持率を高められないか、と
考えての発言。

そして、

11月3週目(~11/21)

ポジション操作を一回ミスって、即死亡の流れと至りました。
あのね、Lotsも変だったりチキンでポジション入れてたし、
(Lotsが変だとほぼポジションの操作がチキンになる)
振り上げた拳の下ろしどころが完全に見いだせなくなっていたのは確か。

何が起こったか(さらにWhat)

当時の当人の弁は以下の通り。

ホントに「どうして?」と思われるかもしれない。
けど、割と理由はハッキリしてて、1年目の時点である程度の金額を確保したかった、
その上で2年目に突入して自分の思っている天井を目指す、という形にしたかったのが、
どう考えても失敗要因としか言えないわけです。

目標は金額ではなく、月利でもなく年利。それも大きく狙わない。
ちゃんとコントロールできる範囲を狙わないとすぐに死ぬ、
それは2回目の死亡でしっかりと学ぶことができたなぁ、と思っています。

正直に言うと、死んでようやくスッキリしたというか、
M式名乗れない状態が続いていて、これはあかんなぁ、と思ってたのも相まって、
なるべくしてなった着地点だと思っています。はい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました