FXにおける思考実験(8)

FX

URL(Where)

非常識な投資家M

【投資】10万円を1000万円にする方法

Twitter:だっく(duck0777)

なぜ(Why)

自分でもワケが分からなくならないように記録しているはずが、
どんどんワケが分からなくなる、(7)から10月末までの経過報告です。
 ※なお、(7)がまだ掲載されていないことが判明しました。追って掲載します。

結果(Result)

ええと、ワタクシ焦っております。
含み損に、ではなく、早く稼ぎたいという自分の欲に焦っております。
先々のことを考えると、このペースではイケない、とかなんとか思ってます。

いや、月利10%以上出せば、5年で10万が1000万にとか自由な投資家Nさんが
上の動画で言っておりますが、それでは間に合わないのです(何に?)
というワケでここからは全力で逸脱していきます。

詳細(再びWhat)

基本Twitterでは週ごとに状況を呟いているのですが、なぜそうしているか、
をまとめてはいなかったので、じゃ、ココに書けば良いじゃん、と思い、
各週の状況を整理してみようかと思います。

9月末

ポジションはLが5個、Sが2個という状態。
LOT数は割と控え目。
9月は利益を取ることを優先にしていたので、ここから再び
M式ルールに戻すことを当初は考えていた。
 ※ところで、11/18現在コンテンツ販売は行われていないのかもしれない。
  先月のリンクはすでに消えている……近くまた値段を上げて復活する?

10月1週目(~10/4)

おそらく、Tweetする内容がアカウントを分けたことにより、極端に
少なくなったことを考えて、ちょっとマメにしようと考えたり、
あと、大統領選挙のことを考えたりしていた。

大体、毎回大統領選挙後には円安に振れる、というアノマリーを見てしまい、
ちょっとL方向に欲が出ているのが見受けられる。
ポジションはLが9個(上記の通り)、Sが2個という状態。
LOT数もL側に膨らませる感じにしている。

この時は、「あー、どうせトランプ再選でしょ、すぐ円安でしょ」
って思ってた。別に隠すことでも無いが軽く考えてた。

あと、ドメインと名前(所謂、ココのこと)を整えている。

10月2週目(~10/11)

膨らませたL方向を「悪ふざけ」として相殺決済している。
まだ気持ちは大統領早く再選しないかなー、くらいの気持ち。
こまかくLを持ったり、Sを持ったりして状況を見ている感じ。

ちょっと稼ぎたくなったらしい。

また大統領選挙のこと書いている。そんなにアノマリーに
自信があったのか、と振り返って思う。
まあ全力で殴る勢いか、と言われるとそうでもないが。

10月3週目(~10/18)

またも、小銭を拾いにいっている。
見てもらうと分かるのだが、基本的に高値のLが張り付いていて、
Sをうまくこねくり回して稼いでいる感じ。

ついでにま~さ@非常識M式1000倍さんにツッコまれたりしている。
まあ、変かもしれないけど、自分のやっていることで、
コンテンツ購入元のMさんの名を貶めることと、
コンテンツ内容を看破されることは避けようと、
それは固く心に誓っている。

つまり、成功も失敗も自己責任。
「信じるな、疑うな、確かめろ」ってヤツだ。
 ※この言葉、凄い気に入っている。Mさんの台詞の中で群を抜いて好きな台詞。

ちなみに、殊勝にもこんな事を書いているが、おそらく「#M式」を名乗れる日は
かーなーり先か、もう来ないかもしれないなぁ、と、この時点で思ってた。

10月4週目(~10/25)

待ちガイル。(これも気に入ってる表現だ)
どちらかと言うと、戦略的に待った、というよりも、
別件で精神をすり減らしていて、向かえなかった、が正しい。
こういうときでも漏れずに安心していられる。
それは結構(いや、かなり?)良いことだと思う。

10月末(~10/31)

月単位でまとめていない。
つまり、本当に精神をすり減らしている(実は今も)状態。

何が起こったか(さらにWhat)

一言でまとめると、「大統領選挙」というアノマリーに
少しずつ狂い始めている、という状況だったりする。

あと、アカウントを分けたことによりFX系のアカウントを集中的に
見ることになって、かえって他の人の成果が見えてきて、
なんとなく変な状況になっている、と言える。


10月は211,275円のプラス。
9月よりも少ない結果だったけど、11月は大チャンスだから
まあいっか、くらいに思ってた。
思ってたんだよ……

コメント

タイトルとURLをコピーしました